第18節 ヴェルスパ大分 vs 東京武蔵野シティFC2020/10/14)より
第22回JFLで新型コロナウイルス感染に伴い開催延期となっていた代替開催1試合が10月14日(水)に開催された。
ヴェルスパ大分と東京武蔵野シティFCが「大分佐伯」で対戦。前半はボールを繋ぎながら攻めるV大分に対しロングボールを入れてチャンスを作る武蔵野。互いにゴール前まで運びチャンスを作るが決定機に決めきれずスコアレスで折り返す。後半は序盤からV大分がサイド攻撃からチャンスを作り決定的なシュートを外した直後の51分に右CKからのボールを前田央樹が頭で合わせたボールが相手GKの頭上を超えてゴールに吸い込まれV大分が先制。その後すぐに武蔵野は攻撃的な選手を2名同時に入れ同点にするべく積極的に仕掛けるもV大分の固い守りの前に5本のシュートを放つがゴールならず。V大分も前半のシュート数5本に対し倍の10本のシュートを放つも追加点はならずこのまま試合終了。1-0でV大分が勝ち、ホームでは8月23日以来となる3試合ぶりの勝利で首位のHondaに同じ試合数を消化し勝点で並んだ。
次節(第24節)は10月17日(土)に1試合、18日(日)に6試合が開催される。
※もう1試合は8月2日(日)に開催済。
Copyright © JAPAN FOOTBALL LEAGUE. All Rights Reserved.