第1節 FCマルヤス岡崎 vs FCティアモ枚方(2021/4/21)より
第23回JFLで新型コロナウイルス感染に伴い開催延期となっていた代替開催1試合が4月21日(水)に開催された。
FCマルヤス岡崎とFCティアモ枚方が「名古屋港」で対戦。前半11分に枚方はハーフェイライン付近から松浦航洋がゴール前に出したロングボールを受けた松本孝平がワントラップして決め先制。その後は互いにチャンスを作るが決定機に決めきれず。それでもマルヤスは37分に枚方陣内のパス回しを岩沼俊介がカットすると、ゴール前まで繋ぎ平井将生がシュートし枚方のGKもクリアするが、そのボールを船谷圭祐が詰め同点。前半終了間際には互いにセットプレーのチャンスがあったがゴールはなく1-1の同点で折り返す。後半序盤はマルヤスペースで進み連続攻撃から決定的なチャンスを作るが枚方はGKキローラン菜入の好セーブもあり相手ゴールを許さず。飲水タイム前には枚方がカウンターから決定的なチャンスを作るがマルヤスのDFが体を張って相手ゴールを阻止。終盤は互いに攻守の切り替えの速い展開となりチャンスを作るが互いに守りが堅くゴールならず、このまま試合終了。1-1の引き分けで勝点1ずつを分け合った。
次節(第6節)は4月24日(土)に3試合、25日(日)に4試合が開催される。
※もう1試合のラインメール青森-FCマルヤス岡崎は開催中止。
※第6節試合なし:FCティアモ枚方
Copyright © JAPAN FOOTBALL LEAGUE. All Rights Reserved.