第7節 ラインメール青森 vs MIOびわこ滋賀(2021/5/23)より
第23回JFLで新型コロナウイルス感染に伴い開催延期となっていた代替開催1試合(第7節)が5月23日(日)に開催された。
ラインメール青森とMIOびわこ滋賀が対戦(会場非公表)。前半10分に青森はPKのチャンスを得るとこれを山田雄太が決め先制。前半はシュート数で上回り優位に攻める青森は38分には右サイドでボールを奪いゴール前で繋いだボールを最後は水谷侑暉が決め2点目。40分には左CKからの低いゴロパスにゴール前離れた位置から酒井匠が決め3点目。滋賀は前半シュート3本でゴールなく青森が3-0で折り返す。後半は滋賀のチャンスが多くなり80分には長谷川覚之がゴール前に入れた浮き球に相手守備の裏に抜けた西口諒が直接合わせ1点を返すと1分後にはカウンターから竹下怜央が持ち込みシュート、相手GKがクリアしたボールを山口真司がシュート、相手FPにあたりそのこぼれ球を竹下怜央が詰め1点差に詰め寄る。更に仕掛ける滋賀だったが青森の守備陣が体を張った守りで相手ゴールを許さず1点差を守り青森が3-2で勝利。これでリーグ戦3連勝とした。滋賀は3試合ぶりの黒星となった。
今週は5月26日(水)に第4節の代替試合である東京武蔵野ユナイテッドFC-いわきFCが第8節の代替試合であるFCティアモ枚方-奈良クラブの2試合が開催される。
次節(第10節)は5月29日(土)に3試合、30日(日)に5試合が開催される。
※第10節試合なし:東京武蔵野ユナイテッドFC
Copyright © JAPAN FOOTBALL LEAGUE. All Rights Reserved.