第6節 ラインメール青森 vs FCマルヤス岡崎(2021/6/9)より
第23回JFLで新型コロナウイルス感染に伴い開催延期となっていた代替開催1試合(第6節)が6月9日(水)に開催された。
ラインメール青森とFCマルヤス岡崎が「カクスタ」で対戦。開始早々にマルヤスが積極的に仕掛けるも青森の守備陣が冷静に対応しゴールを許さず。その後は青森がボールを持つ時間が長くなり、サイドから積極的に仕掛けるもマルヤスの守備陣が体を張った守りで決定的なシュートを打たせず、また青森はCK4本のチャンスもマルヤスの高さのある守備の前にゴールならず。マルヤスは終盤にロングスローやサイドからの仕掛けとCKから決定的なチャンスを作ったが青森GK廣末陸の好セーブもありゴールならず前半はスコアレスで折り返す。後半は青森が優位に攻める展開となり、サイドを起点に再三に渡りマルヤスゴールに迫るがマルヤスの守りが堅く中盤までゴール無し。そして76分に青森がGKのロングフィードからゴール前で繋ぎ小幡純平がトラップしたボールをマルヤスDFが自陣側ゴールラインに向けてクリアしたボールがそのままゴールに吸い込まれマルヤスのオウンゴールで青森が先制。その後はマルヤスが猛攻を仕掛けるも青森の守備陣が体を張った守りでゴールを許さず試合終了。青森が虎の子の1点を守り切り1-0で勝ち第5節から6試合負け無しの白星先行で9位まで浮上。マルヤスは3連敗となった。
次節(第12節)は6月12日(土)に2試合、13日(日)に6試合が開催される。
※第12節試合なし:F.C.大阪
Copyright © JAPAN FOOTBALL LEAGUE. All Rights Reserved.