第18節代替試合 FCマルヤス岡崎 vs ホンダロックSC(2022/8/31)より
第24回日本フットボールリーグの代替試合として8月31日(水)に第16節のソニー仙台FCとヴェルスパ大分が「めぐみA」で対戦。前半はソニーが相手陣内に攻め込む時間が多い展開でシュート5本を放つも決定機に決め切れず。V大分はチャンスを作るがシュート1本でゴールなし。前半はスコアレスで折り返す。後半もシュート数ではソニーが上回るも決定機に決め切れず。逆にV大分は71分に前田央樹が右サイドでボールを受けると相手と競り合いながらドリブルでゴール前に持ち込んで決め先制。その後はソニーが相手陣内で積極的に仕掛けるもV大分守備陣の体を張った守りの前にゴールならず試合終了。虎の子の1点を守り切ったV大分が勝利。ソニーは4試合ぶりの黒星となった。
また第18節のFCマルヤス岡崎とホンダロックSCが「マルヤス龍北」で対戦。前半は風上のマルヤスは序盤で仕掛ける展開もロックはこれを防ぎその後は相手陣内に積極的にボールを入れマルヤスゴールに迫り6本のシュートを放つもマルヤスの守備陣の体を張った守りの前にゴールならず。逆にマルヤスは29分に水谷侑暉のドリブルから相手のクリアボールを西村仁志がシュートしゴール前で塩谷仁が右足で合わせ先制。前半はシュート5本のマルヤスが1-0で折り返す。後半は62分にロックが右サイドから木橋朋暉がクロスを入れると左サイドからゴール前に走り込んだ田中大和が頭で合わせ同点に追いつく。しかしマルヤスは62分にンダウターラを投入すると65分に左サイドからボールを繫ぎながら最後は水谷侑暉のクロスボールをゴール前で受けたンダウターラがワントラップし決め再びリード。その後は後半もシュート数で上回るロックが相手陣内でセットプレー等のチャンスも得てチャンスを作るが決め切れずこのまま試合終了。マルヤスが2-1で勝ち5試合ぶりの勝利。ロックは連勝ならず。
次節(第20節)は9月3日(土)に3試合、4日(日)に5試合が開催される。
Copyright © JAPAN FOOTBALL LEAGUE. All Rights Reserved.